2016年10月10日

「足りないもの」

こんばんは!!
ちょっと眠いんですがすこし思ったことをメモしたかったので投稿します!


足りないもの」についてです

足りないものってその人の状況、環境、変化によってだいぶ変わりますよね、
まず第一に知識、
知識ってもちろん調べればみにつきます
でも今の時代は知識さえもビジネスにつながっているから
物を売る立場からは知識がないほうが有利ですよね、

そのつぎに思ったのが技術

僕の中でああ、足りないと思ったのは技術の分野です
技術って高度なものを求めれば求めるほど
桁違いに金額が跳ね上がりますよね、たぶん自営業を経営されている方は
何度もその壁にぶつかって正解を今も探していると思います。

だって家を建てるだけでもいろんな技術、最初に書いた知識どちらも本当に追求すればするほど
高額になりますもんね

いまの段階で資金で結構つまずいています、
正直最初の見積もりよりも完成したときの見積もりってだいぶ違くなっちゃいます、、

だから、いま東京オリンピックに向けての施工費用とかも膨れ上がっちゃうんだと思います。
大変ですもんね、、、


あとは物ですね、ものって結構たくさんあるように見えるんですけど
その分野にはいっていくと意外と種類が限られていて自分の思ったものとは数センチずれた
物ばかりです
自分で作るのは手間がかかっていやですけど
足りないものを追求した人って
そこでお金が発生するから成功者になってしまうと思います、

なぜか
知識、技術、物って結構つながっているから、、
足りないものを作るのは
足りないものを知っている方なんですもんね、

身の回りの足りないものってさがせば星の数ほどあるし
もちろん自分の発想次第で
補えるもの、加工できるものがたくさんまだこの世の中にある!!

楽しくなってきたぞー

ちなみに僕は
水商売と、コンビニ、引っ越し、不動産、居酒屋、海の仕事とかやってましたけど
いつも足りないものがたくさんあるけど
スルーしてきました。
いま仕事をしている人も
とっさに、これがあればいいのに、、って思うことたくさんあるかもしれないです。
コメントにそのような疑問とか書いていただけたら嬉しいです。

一応僕がこれは便利だなと思ったのも書いときます。

アクリル、レジン、カラー段ボール、粘土、シリコン 石膏
ほとんど加工できる、自分だけのものを作れる素材でいい感じのです。
僕の場合
最初はたぶん雑貨販売みたいになるのかな、、、
男なんですけどかわいいもの結構好きなので
ちょっと頑張ろ、
実用的を求めるのではなく
花火みたいに一瞬の輝きをついきゅうするようなかんじにしてみたいなあ、、、
あ!お金たまったら居酒屋もやりたいww

いつもたくさんブログを見てくれてありがとうございます!!
ではおやすみなさい!!



posted by 里見義輝 at 02:08| Comment(0) | 幸せRPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

パセリ ビジネス(笑)

こんばんわ!
一日ブログさぼっちゃいました・やばいやばい!!!
最近ピコ太郎さんのPPAPすごいですよね!!
海外での反響もやばすぎて
いくら稼いだんだろうと気になる今日この頃ww

今日は制作ではなくパセリについて書いていきたいと思います。

なんやそれと思った方も結構いるかもしれません(笑)
この前マツコの番組でパセリについて放送していました、、

普段料理の飾りつけにしか使われないパセリ

僕もすごく嫌いです(笑)

ですが外国の方はパセリは必ず食べる国もあるそうです
味はまずいけど栄養素も豊富で
生活習慣病にもがん予防にも注目を集めているそうです、、

なぜパセリの話をしたのかと言いますと、、

ビジネスって実用できても
認知されてない段階ではなんもやくにたたない
パセリみたいだなと、、

ブログもそうですたくさんのブログがありますが
じつはすごく実用的なブログでも、検索エンジンにも乗らない、閲覧数が少ない
そんなブログってパセリっぽくないですか(笑)

知っている人は知っている、知らない人は知ろうともしない、、
こんなことが世の中にあふれていますね、、

これから何かをしたい僕にとって
スタートは正直誰もまねできないようなことをしてみたいと
思っています、だから誰の真似もしたくないじゃダメだけど

違う視点からスポットを浴びせられて
それをたくさんの人に認知してもらう

方法はネット、広告、テレビ、とかもっといろいろあるけど
できるだけ準備できるまで低予算で回せるような、、、ものを
さがしていかないと、、

その前に資金作らないとダメなんですけどね(笑)

パセリみたいなものでも
他の使い方食べ方を知っている人からすると
買う回数増えますもんね!!

健康社会になってきているんだから
きっとパセリってすごくよく注目されそうな気がする、、

にんにく卵黄的な
パセリ卵黄て感じの商品行けそうな気がする!!
ただの思い過ごしかもしれないけどまだまだこの世の中稼ぐ方法なんて

見せ方次第でいっぱいあるんですもんね!!

パセリ記事でした(笑)

そういえば、、スマホ版のヘッダー交換できなかったので
良かったらPC版の方で見てくださいな!!!





posted by 里見義輝 at 18:05| Comment(0) | 幸せRPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月06日

材料購入!!

ちょっと更新遅くなりました!!

昨日夜勤でÝパン工場へ行ってまいりましたが今日さっそくいかなくなった僕です(笑)
やっぱ人に使われるのは結構苦手ですね、、苦笑

ではでは昨日のpv数を発表します
D415B67A-C763-4F41-B8A5-272FED9CB114.jpg


です!!なんかすごくうれしいです!!
応援のコメントも本当にうれしすぎました!!!
ありがとうございます!!

今日は新たに材料を購入しました!
22B96950-3B60-4787-85B6-8BD1BD9507C4.jpg2080FD4F-9F9A-4E91-909A-658149F90DC3.jpgF4FCAFA4-1E7A-4222-A754-F1080607CA65.jpg



石粉粘土と加工に使う武器っぽいのと方です!!
これでちょっとはレベルアップできるかな?
もうちょっと経ったらまた制作したいと思います。
今回からリクエストも聞いていきたいと思います。
ブログでこんなものを作ってほしい!!
などいろいろ案をいただけたら嬉しいです。

今日はお家でごろごろしていたのですが、政治の討論会?みたいのがやっていて
領収書の問題ですごく話し合ってたんですけどww
今更その領収書でもめてるとか国会議員って何考えてるんだろうと思ってしまいましたww

皆さんのおかげでビジネスブログ500位県内になっていたのでもっと勉強しようと思います

明日は多めに更新したいと思います!!
ではおやすみなさい
明日もみなさん頑張ってください!!!!
9B18608A-D0DF-4835-988E-8BA705639732.jpg


posted by 里見義輝 at 22:25| Comment(0) | 幸せRPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする